サービスが終了した旧掲示板のアーカイブです。
2001年~2011年


LinkIcon前の記事 1,841~1,880 次の記事LinkIcon

1841 受けました。 85-うっちゃん 2010/06/21 15:58
女性 自営業 A型 福岡県
まさに昨日、半日だけ多治見にいました。
どうしても見たい知人の展示が、昨日まで多治見のギャラリーで開かれていたので。ここが多治見か...さすがに知り合いはおらん...とか思いながら。
まさかやまてつさんがいらっしゃるとは。今かなりグッタリしているので、ひつまぶしでもおごちそうになれば良かったです。
やまてつさん!わたしはちゃんと知ってますからね!
バスの整理券、始発の駅では出ないですよね!運賃表には「無券」って書いてありますよね!
名古屋からの電車が通過する多治見のちょっと手前の突然の渓谷の風景は、どんな山奥の町に着くのか、初めてのひとを不安に陥れますよね!(西鉄電車が突然渓谷に入るような突然加減)
暑そうですけど、夏バテなどなさらぬようお気を付け下さい。

1842 オカエリ ふるた 2010/06/23 18:38
男性 自由業 46歳 A型 福岡県
うっちゃんさん、無事お帰りなさいです。

やまてつさんに遭遇しなくてなによりでした(笑)。

1843 多治見 やまてつ 2010/06/28 20:57
男性 会社員 48歳 O型 岐阜県
PCが多治見に無い。
ということなので、父に代わってかきこします。

うっちゃんへ

初めて渓谷を見たときの感想は一緒。
多治見にめったに来ないんだから連絡せんかい!

父からの伝言でした。

1844 親子かぶせ技!? 85-うっちゃん 2010/06/29 00:20
女性 自営業 A型 福岡県
やまてつさん 敵無し.... 最強....。
ココロ優しいお子様、親孝行ご苦労様です。ありがとうございました。
確かにメッセージ受け取りました。
はい。もしまた行くことがあったら必ず連絡しますので、その時までにはPCを是非お手元に。
これをお読みの皆さん、
電車が渓谷を抜けると、また、何事も無かったかのように街が広がっています。
あたかも山奥に入り込んだように言いっぱなしにしていたので。
多治見にパソコンが存在しないわけではないですよ。
「ももぐさ」さんも、本当に素敵なギャラリーでした。多治見のため念のため。

1845 ひょんなところで・・・ いのうえ86 2010/08/03 16:40
男性 自由業 47歳 O型 福岡県
先日、キャラショーの仕込みで行った小倉東のイベント現場。
そこのPAテントで声を掛けられたのが「空中分解」の中園くん。
当時異彩を放っていた彼も今はカラオケ屋さんになってました。(カラオケ大会の仕込みで・・・)
このHPのことは知らなかったらしく「検索しろ」と言っておいたので近く書き込みあるかもしれません。

1846 な・・涙が・・・ちょちょぎれる・・・ おばちゃん 2010/08/16 20:19
女性 会社員 19歳 A型 福岡県
なんでー?何で私の名前がのっとーと? 
懐かしくて 涙が出そうでした。
もう 三十数年前も 前のことです。


            ・・・・・ 79期生です

1847 ようこそ… 管理人87 2010/08/22 22:33
男性 自由業 47歳 A型 福岡県
よくぞ見つけてくださいました、
先輩、いらっしゃいませです。

まだま現役で歌って演奏していらっしゃる先輩方、いらっしゃいますよ。

同窓会とかも時々やってますので、ちょくちょくHPをチェックして下さいね。

1848 ありがとうございました。 85-うっちゃん 2010/09/15 04:06
女性 自営業 A型 福岡県
おかげ様で、「いつもちくちく布仕事展2」、つつがなく終了いたしました。
おでかけ下さった皆さん、気にかけて下さった皆さん、
本当にありがとうございました。
そして古田くん、色々ありがとうね!
まだまだ残暑は厳しい様子。
ちなみにうちの電気代は去年の1.5倍でした。クーラーフル稼働のせいでしょうね。
皆さんご自愛下さいませ。

1849 お久しぶりです 87期イカ 2010/09/22 19:00
男性 自由業 46歳 B型 佐賀県
ご無沙汰してます。87期のイカです。
昨夜、岩橋さん(84期:ルー)と飲みました。
佐賀に単身赴任中とのことで職場に連絡し、時間を
作っていただきました。
懐かしい話あり、会社の愚痴あり・・
あっとゆうまの2時間半でした。

岩橋さんにもHPの件はお伝えしました。

1850 がーば久しぶり! 85-うっちゃん 2010/09/24 22:34
女性 自営業 A型 福岡県
いかちゃん、元気でしたか。85の内田です。
わたしが佐賀県庁に勤めていた頃だったか
お互い職場の飲み会で、佐賀のビアガーデンでばったり会ったような。
なかなか帰省できませんが、その会合、いつか参加したいものです。
「がばいばあちゃん」が上品な佐賀弁で演じられる度に
ふつふつと無意味なストレスをかかえていました。
much -more- most。がばい- がっぽい-がぁぁーば。そいぎね!

1851 イカちゃん久しぶり! 87やまぐち 2010/10/01 21:59
久しぶりやね、元気にしとったね!
同級生のみんなとも全然会ってないよ。
8月に古田にちょっと会ったくらい。
福岡に来ることはない?
たまには飲みましょう!

1852 ひょんなところでPart2 いのうえ86 2010/10/05 22:52
男性 自由業 47歳 O型 福岡県
先ほど仕事先の懇親会(飲み会)に行ってたんですが、たまたま対面に座ってたのが桐明さん(ザ・キッズ)の弟くんでした。

やたらバンドやライブの話で盛り上がってたら「イカ天」「博多のアマチュアバンド」「L-MOTION」「徒楽夢」・・・などなど共通ワードがたくさん出てきて・・・「実はフォーク研にいたんだけど」「西南ですか?僕も90期生でフォーク研にいました」「1年のときキッズの桐明さんよく見かけた」「僕、その弟です」「!!!そういえばよく似てるわ・・・(笑)」

久米くん・山田くんと一緒にバンド組んでたのは彼だったんですね^^
「前回(ドリームボート)行けなくて&伝説のHATO-POP-POを見たかった・・・」と残念がってましたよ。

思わぬ機会にバンド談義ができた楽しいひとときでした。

1853 出席とります。 86 のみやま 2010/10/06 10:08
男性 会社員 47歳 AB型 福岡県
千田様、古田様
本日、23時よりBS JAPANで 俺たちの旅が
始まります。

※ついでにお知らせ
10月13日19時よりアクロス福岡で
アフリカ・コンゴからやってきた車椅子のストリートロッカーたち
スタッフベンダビリリの熱いライブがあります。
私宛ご連絡いただければ、フォーク研得割あります、

1854 出席とられました 85-うっちゃん 2010/10/08 22:57
女性 自営業 A型 福岡県
ロックというか、キューバ系の明るさもあり?
本当に行きたかったので、さいふに優しいフォーク研割、嬉しかったです。
でも皆さん、一言言っておかないと
領収書の名前の前に、ご丁寧にバンド名を入れられますので、お気を付けください。
(会場受け取りでもバンド名を確認されてちょっと恥ずかしい思いをします。)
意地悪のみやん、それでもホントにありがとう!

1855 照和ライブ CROSS WINDS 古賀 2010/10/12 23:57
男性
10月23日です。時間・・・旦那寝てるのでわかりません・・・ぜひ来てください。             
by古賀嫁

1856 のみやまさ~ん ふるた87 2010/10/15 12:31
男性 自由業 47歳 A型 福岡県
うち、BS映りません(泣)。

しかもまだ14インチのブラウン管で~す。。。

1857 今日LIVEしたよ! CROSS WINDS 古賀 2010/10/17 21:33
男性
今日春日市役所前のフリ-マ-ケットで、CROSS WINDS(手嶋&古賀)のLIVEやりました。 子供たちがまわりで取り囲んでエア-ギタ-したり、おばちゃんが踊りながら聴いてくれたりと楽しいLIVEでした。 10月23日は照和でPM20:20からLIVEやります。 終わったら「白いギタ-」に行って飲みながらギタ-遊びするぞ。 お暇な方はぜひおいでください!

1858 地デジカ 86 のみやま 2010/10/18 15:57
男性 会社員 47歳 AB型 福岡県
2011年のアナログ放送終了まで、あと279日。
地デジの準備、お早めに・・。

ちなみに20日の「俺たちの旅」はお休みのようです。

「はとぽっぽ」の方(かた)、ありがとうございました。。

1859 Fine Guitars Unknown 2010/10/25 19:01
男性 会社員 48歳 兵庫県
Hello folks(OG and OBs) of SEINAN Folk Association, I found the funky guitar shop in SUMIYOSHI, Hakata. I highly recommend all of you visiting the Fine Guitars. You will be recalled your passionate days in SEINAN university days!!

Thanks with regards!!

1860 坂の上の雲 おがわ 87 2010/11/09 20:47
昨日、愛媛県の松山市に単身上陸いたしました。
家族は熊本におきっぱなしですが
ムスタングとVとオベとTune5弦は連れてきました。
あーさみしい。
千と千尋のモデルになった道後温泉に行ってきますw

1861 単身赴任 ふるた 2010/11/12 08:04
男性 自由業 47歳 A型 福岡県
この歳で今更一人暮らしって大変そうだけど、頑張って。。。

ムスタングを見に遊びに行こうかと思うけど、途中に海があって結構遠いね。

温泉でリフレッシュだぁ~。

1862 正岡子規 おがわ 87 2010/11/12 21:19
北九州だったら直行のフェリーがあります。
ぜひお越しください。水曜日と木曜日がお休みです。
変な仕事ですねw。
明日からお弁当男子デビューです。

1863 由布院 ふるた87 2010/11/18 00:06
男性 無職 47歳 A型 福岡県
うちださんの個展、見てきました。

金鱗湖のすぐ横、展示も景色もすごく良かったです。

ちょうど、もみじとかが紅葉してて、早めに行かれると紅葉も楽しめますよ。

1864 いつもいつも 85-うっちゃん 2010/11/23 15:33
女性 自営業 A型 福岡県
ご紹介ありがとうございます。
紅葉は今日あたりから下り坂かもしれませんが
是非おでかけ下さい。
湯布院は日が暮れるととっぷり暗くなる町。
小川に転落防止の柵の無い町。
ほんとはこれでいいんだよな、と思わせられる1か月でした。

1865 大変申し訳けありません ふるた 2010/12/24 22:57
男性 無職 47歳 A型 福岡県
ハッカーにYahoo!のIDを乗っ取られてしまい、色々対策もしてみましたがダメでした。

パスワードを変更しても30秒ぐらいで解読されてしまい止む無くYahoo!のIDを捨てました。

サーバーも解約となりフォーク研関係のHPも全て消滅してしまいました。
皆さまには大変ご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳けありません。

データは全てバックアップしてありますので、近日中にもっと高性能なサーバーに移します。
ご心配をお掛けして申し訳けありませんが、いましばらくお待ち下さい。

1866 復旧しました ふるた87 2010/12/29 14:58
男性 自由業 47歳 A型 福岡県
新しいサーバーを借りて、HP復旧しました。

皆さん大変ご迷惑をおかけしました。

なお、検索ヒットは今しばらくお待ち下さい。

1867 管理人さんありがとう!! パンダ 2010/12/29 20:04
男性 会社員 49歳 兵庫県
いつもHPの管理本当にありがとうございます!!復旧ありがとうございました。今年もあと少しですが管理人さんにとって良いお年になりますように!

1868 ほんとです。 AKK48 2010/12/29 23:15
女性 自営業 48歳 A型 福岡県
ふるたくん。いつもありがとうございます。
また来年もよろしくお願いします。
よいお年を。もちろんみなさんも。

今年も年賀状は遅れます。ごめんなさい。

1869 大晦日 管理人87 2010/12/31 15:34
男性 自由業 47歳 A型 福岡県
気が付けば今年も今日までですね。

クリスマスにURLが変わってしまって、ここを覗けない方も多いかも知れませんが、本年も大変お世話になりました。

みなさまどうぞ良いお年をお迎え下さい。

1870 今年もよろしく! ・・・遅いかな? CROSS WINDS 古賀 2011/01/16 09:35
男性
明けましておめでとうございます。 今年初めての掲示板なんですね。 ちょっと遅いけど今年も宜しくお願いします。 ふるたくん、年末はURLお疲れ様でした。うっちやん、えいじ君12月の照和ライブ見に来てくれて本当にありがとう。 NHKの放送は2月11日(金)13;05から「おやじバトル九州大会」の中で3分位照和の様子が入るみたいです。 今日は嫁さんと二人でえいじのコンサ-トに行ってきます。今年はぜひみんなで集まりましょう! 

1871 古賀さん ふるた87 2011/01/17 11:31
男性 自由業 47歳 A型 福岡県
昨日は寒い中を北九州まで来ていただいて、ありがとうございました。

とっても楽しかったです。

1872 古田剣菱先生おーひさしぶり 田崎主税 2011/01/19 14:47
男性 会社員 10歳以下 O型 海外
いきなりこのサイトを見つけてしまいました。これやってんの剣菱先生?すごいねえ!ギター弾いてる?懐かしいねえ。また、いつか一緒にやりたいねえ。剣菱先生のギター、最高だったの覚えてます。何ってたって、西南のクラプトンだったからねえ。このサイトをざっと読んだだけですけど、元気そうで何よりです。私は西南卒業後、懲りずにまたアメリカに渡りそのままです(笑)。こっちで家族持ちの子供付きです。暇があったらEメールでもください。When the man loves a woman~くー、なつかし。

1873 Cross Wind TV出演おめでとうございます おやじばとる 2011/02/14 19:33
男性 会社員 49歳 兵庫県
偶然にあるところでTV出演しているのを見ました!!びっくりしましたよ!!

1874 お見舞い 管理人87 2011/03/17 17:52
男性 自由業 47歳 A型 福岡県
震災で被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

1875 お知らせ 管理人87 2011/03/17 17:59
男性 自由業 47歳 A型 福岡県
今年の7月で「西南フォーク研」のHPが10周年を迎えます。

しかし不景気の世の中、広告収入の減少を理由にこの掲示板のサービスが6月で終了します。
過去の記事につきましては全てバックアップをとって「旧掲示板の記録」としてトップページからリンクを貼っています。

6月までに新しい掲示板を用意しますので今後ともよろしくお願いします。

1876 福大との交流 バンド 91期 くめ 2011/03/18 20:53

91期の久米です。
私が今ギター弾いているのは中村吉利&インスタントグルーブというバンドですが、メンバーは福大と西南が多いんですねえ~。

その昔 西南フォーク研は福大フォーク研や福大ライトミュージックとかと交流があったらしいですね。(私の代ではほとんど無かったですが)

40才を軽く超えたおっさんになっても音楽で交流できるのは幸せです。

一度 見に来てみてください。
毎月 最終金曜日に春吉のNAMAZUというちっちゃな箱で湯演奏しています。
今月は3/25です。

1877 ずっと○○だったんだぜ 死神 2011/04/07 21:46

桑○や内○もいいけど、やり○し58もいいけど、やっぱ、ミュージシャンはこのくらいはあってほしい。
ガンガン削除されているようですが、、一応いくつか貼っておきます。次、誰かくるかな?

頭にhをつけてどうぞ
ttp://blog.310326.com/2011/04/daichiazuma.html
ttp://www.youtube.com/watch?v=sP8301H4AOA
ttp://www.dailymotion.com/video/xi04zj_zuttoyusoydatta_music

あ、斉○和○のことです。

1878 今年の紅白とりはこの曲で決まり! Teenager 2011/04/10 14:26
男性 会社員 49歳 兵庫県
死神さん ご無沙汰してます。話題になってますよね。斉○和○
先週の神戸チキンジョージのLiveでこの曲生でやったらしいです。
この斉○和○の話題をマスゴミがTVで報じないとしたらかなりの政治的圧力をいつもマスゴミがうけてるって証拠になりますね。
みんな放射能に関して政府の情報にだまされないようにしましょう!

あと内田裕也も最高です!バナナとみかんそれぞれ690個(Rock)持参して訪問したのが石巻だっていうのがしゃれてます。
石=Rock 巻=Roll  シェキナベイベ!!

1879 長渕剛「復興」 TakeItToTheLimit1961 2011/04/10 22:00
男性 会社員
長渕剛「復興」

憎い
憎い
私は 自然が憎い
憎い 憎い 私は 海が憎い
たわむれ 優しく 大きく 父のような海だったのに
恐くて憎くて たまらない 許せない 絶対に許さない
こんなに あなたを 愛して 生きてきたのに
なぜ 海よ あなたは 私たちを壊す?
なぜ 何もかも奪い去る?
なぜ こんなにひどい事をする?
私たちが 何をした?
私たちの営みは
先人たちの教えを守り
繁栄に あぐらなど かかず
せっせせっせと汗水唾らし
大地と海に敬礼し漁に出た 畑も耕した
陽が沈む水平線に しあわせの涙を少しだけ流し
ささやかな営みに 家族と笑い
白き鳥のさえずりを追いかけ
嘘をつかずに懸命に生きてきた
なのに海よ なぜにあなたは私から全てを奪った?
私たちが狂ったのか 全て悪いのは私たちなのか
いいや! ちがう! 決してちがう! 私は言おう
地球よ 貴様が狂っている あなたが 狂っている
あなたに わかるか?
あなたに私の想いがわかるか?
小高い丘の上から
ただそれを見つめることしかできなかった無力な私の想いを
私たちの親が… 友人が… そして
愛する我が子が…
犬の太郎も家も机も写真も何もかも
貴様が犯した濁流に飲み込まれた
私は… 私には…

そんな私の想いに海よ あなたは何と答えてくれるのですか
海よ 貴様は どう答えてくれる?
どう答えるかと聞いているんだ!
そうやって ただ黙り
何もなかったように今日もおだやかをよそおっている
はっきり言おう
いいか 海よ
私たちは貴様から決して逃げはしない
私たちは連帯という武器を今 首にかけ
静まりかえった貴様のふところへ
壊れた船であろうとも さらに両の手で漕いで生く

私たち人間の力をみくびると
ただではおかない
そして さらに
私たちは強固な絆を結び
まもなく立ち上がる
そして叫ぶ
家族を返せ!
友を返せ!
家を返せ!
ふるさとを返せ!
犠牲になった命の破片を
高らかな怒りの帆に吹き付け
今 狩りに出かける
自然よ 海よ 大地よ 空よ
覚えておくがいい
俺たち漁師は 貴様が思っているほど弱くはない
私たち農夫は 貴様が思っているほど軟ではない
屈強な精神と肉体に
まもなく「覚悟」を宿らせる
そして怒る わめく 叫びちらすのだ
『生きる覚悟があるのだ!』と
一国心中などなるものか!
今こそ このむごたらしい現実を直視したからには 瞳をそらさず
ゆっくり立ちのぼってくる生き物の息吹に手を打ちならそう
どんなにささやかでもいい
勇気ある小さな者たちを どんどんグングンたたえるのだ
共に拳が上がったら 一目散に駆け上がれ
生存せよ!の方向へ駆け上がり
立ち向かうのだ
たとえ それが自然という憎き相手でも
私たちは決してひるまない
憎くても
怖くても
許せなくても
それでも
私たちは あの場所を
この国を
愛してやまないのだから

音楽家 長渕 剛

1880 照和LIVE情報です CROSS WINDS 古賀 2011/04/13 21:52
男性
4月23日(土)です
よろしく