サービスが終了した旧掲示板のアーカイブです。
2001年~2011年


LinkIcon前の記事 1,801~1,840 次の記事LinkIcon

1801 20:20分スタ-トだよ。 風車の古賀  83期 2009/10/12 07:38
男性 会社員 48歳 AB型 福岡県
お疲れ様です。
10月24日の照和ライブは、3組目の20:20分から21:00までです。頑張りま~す。
PS 昨日「てしやん」と練習した時にふるた君から頂いた写真を渡しました。「てしやん」がプロのカメラマンみたいにうまく取れていると感心しておりました。本当にありがとう!

1802 えいじおつかれさ~ん 風車の古賀  83期 2009/10/24 08:56
男性 会社員 48歳 AB型 福岡県
17日のWindsのLIVEお疲れ様でした。相変わらず元気のいいノリノリのステ-ジやねえ。 あっという間に時間がずぎたって感じで
とにかく最高でした。 あの光るギタ-は何者? プロのミュ-ジシャンも使っているのですか? よかったらいつでもいいのでDVDをください。 それから空中再生の録音も頑張ってくださいね。
  PS ふるた君へ  写真とDVDありかどう!

1803 古賀さんライブお疲れさまでした ふるた87 2009/10/25 07:50
男性 無職 46歳 A型 福岡県
昨夜は見に行けず、残念でした。
そのかわりエージさん達のレコーディング風景を見させてもらいました。ほとんど一発で撮り終わっちゃう、ハイレベルな世界に感動でした。

Windsのライブ良かったですよね。
光るギターの解説は、やっぱりご本人からお願いします(笑)。

1804 12月 照和 風車の古賀  83期 2009/11/24 06:26
男性 会社員 48歳 AB型 福岡県
12月23日 照和でクリスマスライブやります。 19:00スタ-トで6バンド各30分のステ-ジです。(ドリンク付チャ-ジ\1500)僕らCrossWindsは19:30スタ-トの予定です。お暇な方
ぜひ見にきてください。

1805 年寄りの集い 91期 くめ 2009/12/03 05:58
12月6日 日曜日
福岡のドラムロゴスで
「年寄りの集い」というイベントに出ます。

www.live-drum.com/sche_logos.cgi#869
OPEN 15:30
START 16:00
前売 \2000
当日 \2500
☆1ドリンクオーダー
出演/ザ・フライング・エレファンツ、木原慶吾&スピリッツ、国士無双、山善&ベガッタ、インスタントグルーヴ、D50 Shadowz、190R、The Gryder


インスタントグルーブでギター弾いています。
なんか すごい面子で、42歳の私は最年少のペーペーな存在です。

1806 くめく~ん ふるた87 2009/12/05 22:36
男性 無職 46歳 A型 福岡県
ライブ、ぜひ見に行きたいんだけど、またまた用があって行けません。

残念。。。

1807 くめく~ん2 85-うっちゃん 2009/12/05 23:44
女性 自営業 A型 福岡県
郷土愛でひとことだけ。
木原慶吾&スピリッツさんは、佐賀のバンドですよね。
わたしがまだ高校生の頃から、活躍しておられました。
そしてあの名作「まだまだいかない天国社~」のCMの画面のすみに、
「歌」か「演奏」かでその名前を見たときのわたしの感動....。
明日、アレ、歌われるのかなぁ。「年寄りの集い」だし...なぁ。

1808 最近は ふるた87 2009/12/09 16:41
男性 無職 46歳 A型 福岡県
誰もジョン・レノンが…とか言わなくなりましたねぇ。。。

1809 最近は2 87やまぐち 2009/12/11 10:47
ジョンレノンの命日(8日)にラジオで特集してました。
埼玉のジョンレノンミュージアムの館長が出てきて
命日のイベントには全国から大勢人が集まるそうです。

1810 YOUTUBE kikurinnn 2009/12/24 22:02
cross winds様
先日はお疲れ様でした。ライブ後ご連絡が出来なく、このような形でのご挨拶すいません
昨日の模様をYOUTUBEにアップロードしました。

"A"(仮題)
ttp://www.youtube.com/watch?v=OfK-3tdEPFQ

"B"(仮題)
ttp://www.youtube.com/watch?v=OmiNoZ4b4Z4
(↑URLの最初にhをつけてください)

もし問題がございましたらご連絡ください。
あと宜しければ、曲名を教えていただければと思っております。

1811 kikurinnnさま ふるた87 2009/12/25 03:02
男性 無職 46歳 A型 福岡県
5DのMARKⅡってスゴイ動画が撮れるんですね。
ちなみにレンズは何を使われていますか?
ズームしてもピントがついて行くんですね?

質問ばかりですいません。

今日は25日、みなさまメリー・クリスマスです。。。
そんでもって、良い年の瀬をお過ごし下さい。

1812 ふるた87さま kikurinnn 2009/12/25 05:31
レンズは24-105 F4一定のLレンズです。
私の場合はじめから動画目的でしたので、
このぐらいの倍率がないと、カメラ1台での作品創りに使えないと思い購入しました。

ピントの件ですが、常に手動です。
メガネをかけてるアーティストさんだとすごく助かったりします(笑)。

市販のビデオカメラの中では現段階で至上最も被写界深度の浅いカメラですので、その辺りの覚悟がないと、使いにくいと感じるかもしれません。

1813 ありがとうございます ふるた87 2009/12/25 10:34
男性 無職 46歳 A型 福岡県
kikurinnnさま、詳しい情報ありがとうございます。
定番の組み合わせ、ほんとにとってもキレイな画像ですね。
テレビCMの制作に使われているってのもうなずけますです。

私も当日のライブを見に行きたかったのですが、行けずに残念です。。。


激浅の被写界深度、私は大好きです!!!

1814 大晦日 管理人87 2009/12/31 07:55
男性 無職 46歳 A型 福岡県
皆さまのおかげで、今年も無事に暮れようとしています。

今年も大変お世話になりました。

名前をあげるときりが無いのでやめておきますが、本当に有難うございました。感謝、感謝です。

全国的に雪で交通状況が悪いようです。帰省される方、お出かけの方、気を付けて下さいね!

良いお年を…!

1815 よいお年を… 福大FOB代表 2009/12/31 10:24
男性 自営業 51歳 A型 東京都
管理人様、リンクの快諾とお忙しい中のリンク作業、本当に有難うございました。
皆様方の来年の御活躍をお祈りしております。
どうかよいお年をお迎え下さいませ。

1816 福大FOB代表さま 管理人87 2009/12/31 18:57
男性 無職 46歳 A型 福岡県
書き込み有難うございます。

HPを拝見して、あちこちでご活躍されている方の多さに、さすがは「福大FOB」と感心してしまいました。

西南フォーク研は小さなOB会ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

皆さま、よいお年をお迎え下さい。。。

1817 kikurinnnさんへ 風車の古賀  83期 2010/01/02 20:41
男性 会社員 48歳 AB型 福岡県
明けましておめでとうございます。今日久々にフォ-研の掲示板をみてびっくりしました。 YOUTUBEにアップして頂き、ありがとうございました。まさかこんなに綺麗に撮って頂いているとは・・・手嶋君も私も本当にびっくりしました。 ご返事が遅れ大変申し訳ありません。曲名ですが、手嶋君の曲が「揺れる想い」で私の曲が「RAID BACK」という曲です。 今度は1月16日にやらさせて頂きます。
本当にありがとうございました。

1818 風車の古賀様へ kikurinnn 2010/01/05 20:34
男性 福岡県
YOUTUBEの楽曲名を変更しました。
ご確認ください。
また次回どちらかで撮影させていただくことがあるかもしれませんが、そのときは宜しくお願いします。
なお、動画の掲載ですが、YOUTUBEに”埋め込み”という便利な機能がございまして、そちらをご利用いただきますと、YOUTUBEに行かなくとも、その場で動画の再生が出来ます。
普段はリンクではなく、埋め込みを推奨しております。
cross windsページのご管理人様、ご検討ください。

1819 すいませ~ん。。。 管理人87 2010/01/05 23:04
男性 無職 46歳 A型 福岡県
kikurinnnさま、有難うございます。

わたくし、YouTubeには不慣れなもので、使った事がありませんでした。

さっそく埋め込んでみましたが、ちょっと画面が大きいかなぁ?
とりあえず初心者という事で、この状態で様子を見てみます。

またご指導お願いいたします。。。

1820 遅くなりましたが… 福大FOB代表 2010/01/11 01:21
男性 自営業 51歳 A型 東京都
管理人様、レス有難うございました。
本年も宜しくお願い致します。

幼い頃からの同級生の貝ちゃんにお願いしてリンクさせていただきました。
まだ先の話ですが、うちの大規模なOB会の招待状を兼ねた案内カキコもさせて戴きますね。

よく一緒にジョイントしてたエダピョンさん クミちゃん ユウコさん 皆さんお元気なんでしょうか?
安武氏にも宜しくお伝え下さい。

ところで余計なお世話かもですが、七隈の某フォークバンドにも所属したましたので 一緒にTV出演したケープホーンさんの長沢純の番組の録音、あと探せば実家にもVTRもあると思います。
見つける事が出来たら 貝ちゃんにでも渡しますね。
ではでは。

1821 福大FOB代表さま 管理人87 2010/01/11 23:06
男性 無職 46歳 A型 福岡県
こちらこそよろしくお願いいたします。

同じ音楽のサークルですので、楽しいイベントなどご一緒出来るといいですね!

何かとよろしくお願いいたします。

1822 毎度毎度の広告、ありがとうございます。 85-うっちゃん 2010/02/09 16:57
女性 自営業 A型 福岡県
「モノ作り女子の手仕事展」、やっと搬入も終わりました。
搬入済みだったステンドグラスまめ屋さんのものも、原毛から作られる豆ごはんさんのフェルト作品も、思わずほしくなる力作ぞろいです。
わたくしも恥ずかしながら、お財布やバッグなどを...。
1ケ月の長い展示ですので、ドライブも兼ねて是非お出かけ下さい。
夏の展示の時は、皆さん糸島を満喫しておかえりになったようですよ。
でも2月の志摩半島なので、あったかくしてお出かけ下さいませ。

1823 照和LIVE情報です CROSS WINDS 古賀 2010/03/01 23:05
男性
次回の“CROSS WINDS”照和LIVEは
3/13 19時からです。ヨロシク~!

1824 古賀さん ふるた87 2010/03/02 21:27
男性 自由業 46歳 A型 福岡県
情報、ありがとうございます!

行けたら、お邪魔させていただきます。

1825 照和LIVE情報です CROSS WINDS 古賀 2010/03/19 23:49
男性
次回の“CROSSWINDS”照和ライヴは4/17 19:40からです。
久々、東京から塚本帰福の3人そろってのライヴ・・・ヨロシク~!

>>ふるたくん
どうもです。また機会がありましたら見にきてくださいね~!

1826 古賀さ~ん ふるた87 2010/03/22 12:27
男性 自由業 46歳 A型 福岡県
いつも情報ありがとうございます。

私事ですが、なぜかCROSSWINDSさんのライブの時は、予定が重なってしまいます。
4月17日も三つ重なってしまいました(笑)。

お3人そろってのライブなら、なおさら行きたいのですが(涙)…。

今後ともライブ情報、よろしくお願いします。

1827 宴会のお知らせ 管理人87 2010/04/15 20:35
男性 自由業 46歳 A型 福岡県
4月24日(土)に、天神~赤坂あたりで恒例の飲み会をします。

皆さまお忙しいとは思いますが、集合です。

場所は人数によって決めますので、参加可能な方はこの掲示板に書き込むか、管理人、ちださなどに早めにお知らせ下さい。

また、HPを見てないと思われる人達にもお知らせしてもらえると有り難いです。

18時ごろ集合予定です。

皆さまの参加をお待ちしております。。。

1828 ふるたくん メールありがとう いのうえ86 2010/04/17 15:02
男性 無職 47歳 O型 福岡県
「水・土の練習後の1号館の前」的な飲み会ということですね・・・わかりま^^86・87期以降のメンバーも集まればいいですね。

1829 そんな感じ(笑)… 管理人87 2010/04/18 03:52
男性 自由業 46歳 A型 福岡県
いつものやつです。

2回メール送信してしまいました、ごめんちゃい!

みなさんお誘いあわせのうえ、1号館前に集合して下さい?

1830 いくよ CROSS WINDS 古賀 2010/04/21 07:16
男性
24日いくばい! てしやんも行くて言いよったよ。

1831 古賀さん 管理人87 2010/04/21 10:40
男性 自由業 46歳 A型 福岡県
ありがとうございます!

1832 飲み会詳細 ちだ 2010/04/21 20:39
皆さんこんばんは。
今週末の飲み会の詳細が決まりましたのでお知らせします。

4月24日(土)18:00~
場所:紀の国家(中央区赤坂1-11-20)
   721-0291
 ※ドリームボートから南へ2,3軒です。

今のところ、参加確定は古賀さん、てしまさん、エージさん、かわくぼさん、りえちゃん、やましたたかこ、いのうえ君、ふるた、ちだ。
まはらさんは来れたらくるとおっしゃっているそいうです。
貝塚さんは、もしかしたら遅くに来られるかも?

ぬまやん、えだみつさんはどうなんでしょう?

10名で予約しますが、他においでいただける方いらっしゃったら早めにお知らせください。
料理は水炊きですが、体質、嗜好、宗教的理由などから鳥料理がダメな方は早めに教えてください、違うメニューも頼んでみます。

1833 あと… 管理人87 2010/04/22 00:40
男性 自由業 46歳 A型 福岡県
のみやまさん、やまぐちくんはどうですか?

1834 ありがとうございました いのうえ86 2010/04/27 00:51
男性 無職 47歳 O型 福岡県
「豪快なお母さん」と「白ギ」の世界が体験できて、とても楽しゅうございました。次回も同じノリでぜひお願い致します^^

1835 楽しかったね CROSS WINDS 古賀 2010/05/01 09:10
男性
皆様、お疲れ様でした。川窪の「酒と涙と男と女」も聴けたし古田くん&えいじの「帰れない二人」も聴けたし、片岡の「祭りのあと」も聴けたし、かいちゃんの「なごり雪」も聴けたしもう最高でした。でもやっぱりチダの「おそうじおばちゃん」が圧巻やったね。 えいじとがんちゃんのチャ-よりすごかった?かな・・笑    また飲もうね!

1836 お恥ずかしい ふるた87 2010/05/01 19:58
男性 自由業 46歳 A型 福岡県
本当に楽しかったですね。
もっとたくさんギターを弾いて恥をかきたいです(笑)。。。

1837 やっぱり歌ってたか、、、 かばやん 2010/05/02 23:18
男性
あーっ!残念_| ̄|○
オモロイおかあちゃんのいた水炊き屋で寝てしまってから、記憶が曖昧です。貝ちゃんのなごり雪はおぼえてるけど、、やっぱり、終電スルーで参加せねば、、、、。 また飲むバイ!

1838 昭和にいってきました 83期 ホワイトの植村 2010/05/16 10:07
昨日5月15日
クロスウィンズのライブを見に(聴きに)昭和にいってきました
何の工夫も感性もない言い方ですが
やっぱうまいわ 
4組出演して 最後の出番だったので4組とも聴きましたが
実力で完全に抜けてました
古賀の繊細さと手嶋のパワフルさが融合され
「円熟のハーモニーとギターテクニック」
といった感じですかね
あんな空間を共有すると「俺もまたやりたい」
という想いと「もうとてもあんなふうにはできない」
というあきらめの気持ちが錯綜してしまいますね
 偶然だったのですが、ホワイトのファンで
当時熱心に応援してくれていた方がいらしていて驚きました
当時ホワイトが出演したコンサートのテープも
チケットもまだ全部持っていますといわれ感動しました。
 4組出演だったのですがそのうち2組は女性の弾き語りで
まだ若く熱心でアンケートを配ってらっしゃいました
なんか学生時代の「発表会」みたいで
きわめてまじめに細かく批評を書いてる自分に笑いました
とにかく刺激されましたね
また行きたいな、今度は終わったあと飲みにいけるスケジュールで是非!

1839 お久しぶりでした  CROSS WINDS 古賀 2010/05/30 18:53
男性
植村ちゃん お久しぶりでした。 しかしホワイトのファンの方
すごいね。僕もお会いしましたが相当熱烈なファンやったんですね。昔のことをあのくらい覚えとんしゃ-ちゃけんやっぱすごい! ぜひまたギタ-始めてください。 6月はテシヤン多忙の為今度の照和は7月24日(土)20時20分からになります。 今度は塚本君も入ります。 終わったら近くの「白いギタ-」(ギタ-弾いて遊べる店)で飲み会やるつもりなのでよかったら
ぜひ来てください。

1840 多治見のやまてつ やまてつ 2010/06/20 10:35
男性 会社員 48歳 O型 岐阜県
4月から暑い多治見に転勤・・。
知る人のみ知るこのおっさんの居場所。
福岡へなかなか戻れましぇん。